てぃーだブログ › ricco gelato › お知らせ › 宮古島店リッコミルク 欠品いたします

2017年09月15日

宮古島店リッコミルク 欠品いたします

こんにちは

台風も過ぎて晴天が広がっておりますが
島の農家さんは とても大変な状況が続いているようです

たまご農家の 長崎たまご園さん
島唯一の 乳牛牧場 宮星牧場さん
に昨日様子を見に行かせていただきました

鶏たちは長く強い雨風にとても弱り、(でも僕が近づくと餌をもらえると思ったのか、怖かったのか、元気に泣いてくれました)
牧場は 搾乳機、 1トンの貯蔵タンク が故障し 搾ることも保存することもままならぬ状況でした
母牛たちは 乳房がパンパンに膨れて鳴いていました

改めて自然の怖さ、普段のありがたさを感じています

リッコとしては代替できるものは島内の元気乳業さんの牛乳や県内の低温殺菌牛乳やなどで賄わせていただきますが
下記のいくつかの商品を販売制限させていただきます

リッコみるく:本日9/15日をもって、しばらく欠品(また改めてご連絡差し上げます)
泡盛:数量限定商品(カップ詰めしてあるもので終了)
パリパリチョコ:数量限定商品(カップ詰めしてあるもので終了)
雪塩:数量限定商品(カップ詰めしてあるもので終了)


特に リッコみるくは 搾りたてミルクを低温殺菌してできるジェラートであり 看板商品でございます
これを欠品するのは誠に申し訳ないのですが 台風18号の影響であります
お客様にはご理解いただけましたら幸いでございます
もし宮古島にいらっしゃるお客様は、今朝作り立てのもので最後ですから是非とも召し上がりに来てください

観光でいらしている皆様へ
海はまだまだ荒れていると思います
専門のガイドさんがついていない場合は、海に入らないようにしましょう
晴れていますが、海はとても怖いものです
又のお楽しみにとっておいて もう一度宮古島にいらっしゃるきっかけにしていただければと思います

リッコジェラート


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by リッコジェラート at 13:03│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。